
  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



中めぐ日和

 9月25日(土)


公休日。

午前中だらだらいろいろみる。

「コサキン」、いきなり志村喬さんの物真似と「生きる」の話ではじまるオープニングに、落ち着くことひとしお。

「だいじょうぶだぁ」とWWEは、続けて見たら何となく地続きな気分に。

ロウのスキットにはある種、変なおじさん的な間がある(?)。

「ゲゲゲ」はついに最終回だったが、いいおわりだった。

深沢さんはとうとう出てこなかったなあ。


で、14時半には部屋を出て都心へ(羽田なのでどこ行っても都心だけど)。

ごっちん入りである。


今回も品川で京急を降りて、7㎞ほど中目黒へ向かってどしどし歩いてみた。

すると、ちょっと早く出すぎた気もしていたのが、着いたのは5時の口開けぴったし。

(遅刻した前回の)リベンジも達成、作戦成功となったのだった(どーでもいい)。


店内は、当初はさすがに2人(ほとんど同時にめぐ氏も来店)貸し切り状態だったのだが、そのうち盛況に。何だかんだ言って繁盛している。

この日は、厚揚げ、さんま、あなご、いわし刺身をいただき、あとはひたすら飲んだ。


話しててビックリしたのは、Kナメくんが某プロ書評家の方と知り合いだ、と言い出したこと(でもちょっとアヤシイ)。

しかしどうかと思ったのは、そのKナメくんが「ミャンマー」と言おうとして「ミャンミャー」と噛んでいたこと。


そしてがぶがぶ飲み続けるうちに…


・僕が勧められたのは→路上での似顔絵描き

・この日はじめて聞いた隠語は→「やま」(在庫切れの意)

・みんな振り返ったのは→ナイちゃん(バイトさん)が金属製のプレートを落として「グワーン」という音がした時

・う〜んと思ったのは→店内のTVで見ていたdreamでの桜庭一本負け

・後半来店して、ああ元気そうで(生きてて)よかったと安堵したのは→K松崎さん

・相変わらず鉄板だったのは→ドイさんの物真似


そんな夜であった。


ひけたのは10時すぎ。

意外と早かった…が、考えてみると5時間は居座ってたのだった。

尻重。


で、


9月26日(日)


帰ってからも飲み直したので、この日はほとんど睡眠&起きてる時もほとんどモーローとしていた一日だった。


まあ、連休満喫!(←役所広司さんの『東京日和』の言い方で)ってことで。


夜、しじみ汁。美味し。


長い道

 9月1日(水)


この日は公休で、夜はいつもの中目黒ごっちんでの飲みであった。


今回は、また周辺を散歩しつつ行こうかなと思いつつネットで地図見てたらなぜか

「品川あたりから歩いても行けるだろーか」

という無駄な好奇心が頭をもたげてきてしまったため、京急の新馬場という駅から徒歩で向かってみた。

これがまた、山手通りをまっすぐ一本でいけるはずが道間違えたため一時間半くらいかかってしまったのだが、ちょっと軽く熱中症になりかけたりもしたのだが、品川から大崎、五反田あたりとごっちんが徒歩でうろうろできる範囲、というのが実感できたのはちょっとした発見であった。


ところが。

遅れて入ったごっちんでもう先に来てためぐ氏に、開口一番された注意は


「君、いいのか。チャックが全開だが」

全然気づかなかった――。 


いや、その時のジョン・シナ気取りのいでたち(Tシャツとデニムの短パン)が、実際は単なるバカっぽい子供風でしかなかった、というのは道ゆきでビルの窓とか鏡とかにしばしば映る自分の姿を見てうすうす感づいていたことだが、そうなると僕は 

“チャック全開のバカっぽい子供” 

として5㎞歩いてきたことになる。 

バカっぽいというより、確実なバカだ。いや、もう救いようがない。 


まことにわが人生、恥ずかしきことの数々である。 

まあ、今に始まったことではないのだが…。 



カナメくんについでもらったビールで小鉄さんに献杯しつつ、この日はごっちんの新しい看板談義(内外で不評)、カツゼツ談義、マンガ談義、前田吟談義、滝田ゆう談義、愚息談義、マスターの相撲談義など。

食べたものは、さんま、シメサバ、スタミナ、とうもろこし。


23時前に解散。

2時半に就寝。


また次の飲みまで、おもしろきこともなきお仕事の日々だ。

何とか過ごそう。チャックに気をつけて。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    ふく (10/24)
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    n (10/01)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (05/10)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (04/28)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    ふく (02/05)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    n (01/23)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    ふくふく (11/01)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    n (10/28)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM