スポンサーサイト

  • 2019.01.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


惑星探検とへなちょこピスタチオ

 1月22日(土)


6時起き、朝食はヨーグルトと、昨日の夕食で余ってしまった刺身盛りの残り。

朝から刺身盛りだ。漁師か。


午前中見ていたのは昔の「相棒」。

眉間を狙撃されて殺されてしまった温水さんの扱いは何だかあんまりだという気がしたが、今思うとその瞬間のアップはとてもいい、味のある画だった。HDから消しちゃったのを今ちょっと後悔している。


そして昼飯(プチ角煮丼)後、午後には参宮橋へ。

昨年5月以来、約半年ぶりのハチビットプラネット第3回公演「アウトロ」鑑賞である。


め氏とおちあい、劇場に入ってみると席が前から2列目だったのにはちょっとビビったが、2時間弱の舞台はそれも忘れるほどあっと言う間だった。

浸りきったなー…。


顔ぶれはやや入れ替わっていても、(作/演出)川田さんの攻めドコロがツボにはまる感じ、トホホだが愛すべき登場人物たち、切なく懐かしい後味は相変わらず。


自分的には、何かが終わったのに取り残されるツラさに感じるものがあったり、三原監督に

「叱りケトばされたい」

と思ってしまったり、インチキ外国人口調にショーン・コネリーを思い出したり(なぜだ

)。


ちなみに、後にめ氏と話したところ互いの印象に残ったセリフはそれぞれ

「それは、殴り合う感じですか?」

と、

「小刻みに震えてみたりして」

であった(わかる方にはわかっていただきたい)。


それにしてもこの心地よさはなんだろう。

脳のない僕はただ感動の余韻の中、次回もまたおじゃましたい、この空間にまた戻ってきたい…と、書くこともまた前回と同じになってしまうのだが、

「それまではがんばってわがままに生きよう」

と決めたのだった。

またよろしくお願いします。


夕方、終演後はそのままま中目黒に移動してごっちんへ。

お芝居の感想や無駄話など、お刺身・もつ煮・サザエのつぼ焼き・うなぎの白焼き・さばなど食べ、飲みつつ。

バカ話の内容はティファールの電気ポット(煮立ち方が凄まじい)、和田勉さん、金八先生と財津さんの牛乳酎での乾杯(息子の名前は洋)、飲むとダルくなるふぁん×2、などについて。


しかしここんとこ飲んでなかったのもあって、この日はけっこう早い段階で酔いが回ってしまってツラかった。

早々に目の焦点がズレ始め、何かと固有名詞が思い出せなくなる事態になったりしたのだ。

なのでもう9時頃には互いにレフリーストップ、という感じで解散となった。


最後は力尽きた1日。

でもよし。


腰痛その他

 9月20日(月)


前夜みた大日本プロレス、セミ・メイン超オモしろかった。

つい笑っちゃうほどの異常な光景。そこまでやられたら何も言えん、という感じ。

でもいちばんツボだったのは最後、アブドーラ小林が対戦相手(石川修司)に間違って「石川隆志!」と呼びかけてたとこ。

すげえなアブ小。スモーピオン!

いやよかったよかった。


夕飯、牛丼。


9月21日(火)


この日をもって、7年前以来の腰痛カンバック宣言。


それでも朝の時点ではちょっと違和感がある程度だったのだが、今日あったいろいろくだらん雑音について何だかイライラしつつグダグダやってるうちにいつのまにかへっぴり腰となり、夕方にはかなりキツイことになってしまった。ほぼ活動停止状態。

心因性なのかもしれない。

そのくらい今の職場には負のオーラがあふれている。

この店は最低です(←これは言いたいだけ)。


ただ帰宅後、以前なんかの時にもらったロキサニンテープというやつを貼ってみたら、これが意外に効いてる感じでちょっとよくなった。

どうなるのだろうか。


夕飯海鮮丼。


夜、Macで水曜どうでしょう(ディレクター陣)のUSTみる。

うれしーが大泉くんの喋りを「寅のアリア」に例えてておお!と思う(ちょっと言い過ぎで笑うけど)。

いやよかったよかった。


明日はお休み。


ワイルド2DAYS

 9月14日(火)


10時出勤。

お仕事、納品日だが別注三昧。

ちょっと時間くったのは、電話で交渉したある代理店の担当社員がコンニャク野郎だったせい。

要するに、納期短縮お願いしたらまずよく調べもせずに「ムリっす」と断られ、それなら、とこっちでメーカーに裏とったら可能らしいとわかったので再度電話して伝えると「じゃあ依頼してみまーす」「できるみたいっスー」とあっさり言われたという話。

で、そこにたどりつくまでにも、適当な言い訳やらすぐバレるウソやらいろいろあったのだ。

まったく信用ならない。

まあいいや。


休憩室に置いてあった店長のハネムーンみやげのクッキー、あんまり美味しくない。

こんなんが美味しくないってあるのか。


午後6時退勤。品出し全然できず。

ビールのみ、少しうたたね。

夕飯、カルボナーラ。


夜、みるもんなくてビデオで昔の「熱血!スペシャ中学」みる。

俺いまだにこれ好き過ぎだと改めて思い、ちょっとあきれる。


9月15日(水)


公休日。

録画しててたまってた映画アワー。


「銀嶺の果て」

三船デビュー作。若僧。

しかし、前半の強盗直後の極悪な志村さんと三船の2ショットのビジュアル、ワイルドでカッコイイ!最強!Tシャツにしたい!

つーか髪型もぼさぼさの志村さんがでアラーキーそっくりになってしまってて笑った。

ちょっと「田舎に泊まろう」的テイストもあった(ややウソ)。


つづいてみたのは「相棒シリーズ・鑑識米沢守の事件簿」。


米沢、序盤道ばたでギター持って歌うシーンからして歌ってたのが高田渡の「生活の柄」で、何だかそれだけで嬉しくてもうこれでいいや、などと思ってしまった。

でも楽しく鑑賞。はいりさんも堪能。けっこうよかった。


そして、そんなこんなでダラダラしていたら夕方。


というか今日は、5時半に起きたけどその後6時から2時間、8時から1時間、15時から1時間半、と合計4度寝したのだ。

ワイルドな休日だったのだ。

何もなしえなかったが。


夕飯は肉。ワイルドに。

そんなもん。


本日のナイスM2K

 9月13日(月)


「5時に夢中」で、マツコさんが(逸見)太郎に

「金玉みたいな顔」

と連呼していて素晴らしかった。

どんな顔だ…と思ったけど、昔浅草キッドも漫才の中で加納典明とか金子信夫に同じこと言ってたな。


夕飯、いくらのせごはん、みそ汁。


シモ失礼。

「下神明」ってとこあるよね。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM