<< 男は大きなダムになれ〈4月日記〉 | main | メルティー水無月水いらず〈6月日記〉 >>


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ラジカル・デンタル・スーパースター〈5月日記〉

 5月1日(火)


すげえべらんめえ調のおじさんを接客。

シャワーホースのご案内だったのだが、ご説明すべて終わって買い物すんだあとも全然関係ないご自信の武勇伝(何かの用事で警察署行った時、職員がパン食いながら応対してきたので怒鳴りちらしてきたとか)を5分くらいきかされてビビる。

ザ・羽田。


5月2日(水)


体重、増え傾向だがまたさらにうなぎのぼり。ああうなぎ食いたい。何だそりゃ。


5月3日(祝・木)


売場にてT姐さんと(まあ、毎日なのだが)駄話。

「川崎のぼる」

「すっとこハム太郎」

みたいな単語がスッと出てくるのがいい。


5月4日(金)


鼻毛切り器初体験。こそばゆい。


5月6日(日)


おやすみ。

いい天気なので川崎までチャリで散歩。

何となく「いい塩梅の顔」のヒトばかりが目につく。

内田裕也風のおばさんとかいたりした。

たのしい。

でも自分自身もそんなふうに見られてるのかもなあとも思う。


5月7日(月)


仕事でしくじって、昼休み休憩中に内線かけてきた上司に激しく叱責されてビビる。

だが、ビクビクしながら売場に戻って改めて謝りに行ったら、先ほどまで激昂してた上司、笑顔で拳を僕の肩に当て

「これから気をつけてな」

とニヤリ。

安心はしたが、ちょっとだけ「さっきの何だったんだ感」に戸惑った。

〈ただ、のちにその話を03Fさんに話してウケたでよし〉


5月9日(水)


ブックオフで司馬遼太郎「花神」購入(唐突)。


5月11日(金)


銭湯いく。今日はいつもと違うところ(重の湯)。

けっこうよかった。

ドリー・ファンクJr.みたいなじいさんが目を引いた。

すごい貴重な人物像だとは思ったが、さすがに写メは撮れなかった(当たり前だ)。


5月12日(土)


母の日。

さすがのボクも何かせねばとは思って(コンビニとか自分の店でではあったが)ブーケやら甘いもんやら買って帰ったら、母は母で自ら母の日ケーキを買ってきていた。

自分で買うか。


5月13日(日)


おやすみ。

ずーっとTBSラジオ聴いてて、小林悠という人(女子アナウンサー、『たまむすび』等のMC)の言動・人となり(喜々として『ゆうゆうワイド(お色気大賞)』の物真似をごり押ししたりフツーに『睾丸』とか言ったりする。尊敬するのはみうらじゅん、住んでいるのはボロアパート)ちょっとよろめきそうになる。

いや、既になっていると言えるかもしれない。

すばらしい。


5月14日(月)


メーカーさんからきたFAX、文中で、本来ならば※印をつかうべきであろうところにフリーメーソンのマークが書いてあって軽くビビる。

都市伝説か。


5月15日(火)


某社員の方が、ヘルメットかぶったまま貸出しトラックのガソリン補給に行ってスタンドの方から

「コワい」

つってクレームもらった話聞いて笑う。

当然だが、「過激派」という新しい称号がついた。

ラジカルなことである。


5月16日(水)


だがボクはボクでこの日、ある長い接客が終わったあと(1人でずっと喋ってた)、そのお客さんに最後

「あのー、ずっとチャックあいてましたよ」

と言われて去られる、などといったエクストリームな事故はあった。

ヒトの振り見てである。


5月20日(日)


おやすみ。

新宿で飲み、いつもの龍馬。

店内のテレビで相撲中継見ながら。

優勝した旭天鵬がどんな力士なのか(ボクは相撲知らないので)わからず、レスラーでいうと誰なの?と店のあんちゃん(ブロレスファン)にきいたら

「大熊元司」

とか

「マスクト・スーパースター」

とか言われてますますわからなくなったりした(多分相当間違ってる)。

 

他のトピックは

・チャリンコ立ちこぎフェチ

・司馬遼太郎

・みえっちといえばうぬぼれワルツ

・フキちゃん

についてなど。

食べたもの、玉ねぎ・ベーコン・ごぼう・れんこん・あじ・さつまあげ・豚ミノ。


のち、ブックオフで時間つぶしてから養老へ。

ブクオフでは、なぜか「どんなんだろう」とふたりしてラノベを立ち読みしたり、ヘミングウェイ「男と酒」を探したりした(なかった)。


10時前後解散。

よかよか。


5月21日(月)


日食スルー。


5月23日(水)


おやすみ。

公園のベンチで時間つぶしてたら(あやしい)、離れたところで遊んでいた子供たちが

「うんこうんこ」

とか言ってテンション上がってた。

和む。


鬼ごっこはじめた時には、

「わたし、オニー」

「じゃわたしおっかけるヒトー」

とか言ってた。

誰が逃げるんだ。


「ありつかまえたー」

とか叫んで大喜びしてたり、よかったなあ。


のち、図書館で「1985年のクラッシュ・ギャルズ」完読。

みどころは千種の天才ぶりと全女の狂いっぷり。

一カ所、事実誤認わかっちゃった(ジャガー・飛鳥戦のくだり)。


5月24日(木)


アメトーク華大芸人みて和む。


5月26日(土)


突然「すみませぬ!」と声かけてきたお客さんにびっくりする。

お武家さんかと思った。


5月27日(日)


おやすみ。

いい天気だったので五反田まで自転車で散歩。

前腕部だけ真っ赤に日焼けしていた。


5月28日(月)


虫歯発症5秒前!みたいな状態での1日(時々ちくっと痛む)。

本チャンの痛みがいつくるかいつくるか、とスリル満点な感じ。歯医者は水曜日に予約した。

持ちこたえるか俺。間に合うか俺。時は流れる。あ痛。


5月29日(火)


売場にて、多分接客の依頼か何かでかかってきたバイトの子からの内線。

出だしが「今だいじょぶですか」とかじゃなくて

「今、ひまですか?」

だったのでつい笑ってしまった。

「うん、ヒマだよ!」

と答えといた。


5月30日(水)


歯医者へ。

虫歯ではなかった。

あまつさえ「キレイな歯」とホメられた。

が、レントゲンとったため3670円とられた。

それがイチバンイタかった。


おあとがよろしければ何より。

よろしくなくてもよろしく。


目指せ9月(現在)。



  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • 00:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    ふく (10/24)
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    n (10/01)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (05/10)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (04/28)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    ふく (02/05)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    n (01/23)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    ふくふく (11/01)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    n (10/28)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM