<< 流星サンシャインx10月〈10月日記〉前編 | main | 天然と失念〈11月日記〉 >>


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



流星サンシャインx10月〈10月日記〉後編

 10月17日(水)


公休日。

「流星の絆」のついでに借りてきた「3-4x10月」(北野武)、20年ぶりぐらいにみる。

近作もいいのだけど、やっぱり断然こっちのが好きだと再確認。

内容はたいがい忘れてたが、ベンガルがボコボコにされながら

「井口さん。イグチしゃん」

と言わされるシーンは憶えてた。


夕方、銭湯へ。

またぞろ子供が騒いでて、おっさんに叱られてた。

ホントに平成なのか今、と思った。


10月18日(木)


「流星の絆」ようやくラストまでみる。

犯人はあの人だった。

あの人かあ。

あの人だよなあ。

あの人じゃなくてよかった。

あの人でもよかったよなあ(しつこい)。

余韻で3時くらいまで起きてた。


10月19日(金)


お仕事を17時に上がった後、03F田さんと会社近くのステーキ屋 ・バッファローへ。

200g1000円(キャンペーン中で安いメニュー頼んだ)のステーキを食らう。

あとはプレミアムモルツとチョリソーとごはん小盛り。

メニューに森伊蔵、とあって色めき立ったのだが、高かったので頼まなかった。

美味しかった。


河岸を、やっぱり会社近くの飲み屋(酔って家)にかえたあとは飲みながら駄話。

何となく昔のマンガについて喋ってたのに、70年代の少女漫画→萩尾望都→「11人いる」→「11人もいる」→クドカン、と話題が移ってって最終的に(ジブン的に今旬の)「流星の絆」の話にいつのまにかなってたのが可笑しかった。

酔って家では煮込み美味し。

ボトル入れて全部飲んだ。酔った。


10月20日(土)


で、この日は昼出勤も、飲み過ぎたのかダルい。


ただ、昨夜どっか行ったの?と聞いてきたリフォームTさんに

「ステーキ屋行ったんですよ」

と言ったら

「わかった、あそこでしょ。店の名前何だっけ…ああ思い出した、『ホルスタイン』」

と全然思い出してなかった姐御の返答に和んだ(正しくはバッファロー)。


またそののち昼休みには、某若手くんが同じ話題の中で出た「森伊蔵」のことを

「モリゾーですか。宇宙博のキャラクターですよね」

と素晴らしい勘違いをして話を広げ出す、というステキな展開もあり。

いい日だった。


10月21日(日)


そしてねまくり。

3時〜9時、10時〜13時、14時半〜17時。

ひでえ日だった。


10月24日(水)


「3-4x」の余韻で、録画してた「アウトレイジ」再見。

やっぱりこっちはこっちで椎名きっぺいかっこいい。

とても人材開発室上がりとは思えない(『彼女たちの時代』かぶれ的感想)。

ラスト小日向さんの「俺には?」が聞こえなくて何度も見直したりした。


昼寝時(まだねまくり続行中)、突然ハゲちゃう夢みる。

起きて安心したが、最近そんなん多い。

何の暗示なんだろうか。


10月28日(日)


公休日。

また例によって新宿で飲み。

ハイウェイになってからはじめての京急線で、何だかすごい楽しかった。

いいな京急。


新宿「龍馬」、食べたモノは玉ねぎ・豚・フラポテ・ハバネロ・うずら・タラ・煮込み。

トピック、いろいろ喋ったが、いろんなとこに微妙に抵触するためここに書ける話は皆無(ついに)。


10月31日(水)


おやすみ。

洗濯物たたみ、シーリングライトのカバー洗いなどしつつ鑑賞したDVDは「リトル・ミス・サンシャイン」。

半ば崩壊している家族のロードムービーだが、「おれは直角」感あったなあとか、彼らのその後を石立ドラマ風にみてみたいなあとか、オリーブ(主役の女の子)のボテ腹いいなあとか思いつつ満足(前ふたつの感想わかりづらくて申し訳ない)。

まあよかった。

オススメです(宇多さん風)。


夕方は、最近止まらない体重の増加対策に3000歩ほど散歩、ついでに環八沿いの古本屋で「七色いんこ」(手塚治虫)全巻衝動買いしたりして帰宅。

しかし、体重はさほどかわらず。


どーなっていくのかもうわからないが、歩くしかない。


11月につづきます。



  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • 02:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    ふく (10/24)
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    n (10/01)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (05/10)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (04/28)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    ふく (02/05)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    n (01/23)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    ふくふく (11/01)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    n (10/28)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM