<< 流星サンシャインx10月〈10月日記〉後編 | main | 酒と男と杜撰と衝動〈2012年12月日記〉 >>

スポンサーサイト

  • 2019.01.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


天然と失念〈11月日記〉

 11月1日(木)


帰宅早々、冷蔵庫全開にしていろいろ物色してたら、母に注意される。

「おい!冷蔵庫満開にするなよ」

桜か。


11月3日(土・祝)


店が爆発して炎上する夢みる。

願望か。


11月5日(月)


お客様から、お電話で問い合わせ。

ずっと使ってたウォシュレットの水が突然出てこなくなったので直してくれないか、という内容。

かなりお年を召した方で、その

「ちょっとウチ来てさあ、一度みてくんないかなあ」

というざっくばらんなご依頼には(修理関係はやってないので)ちょっと困ったのだが、

「いや、痔が出ちゃうんで使えねーと困っちゃうんだよぉ」

という赤裸々な告白にはちょっと笑ってしまった&共感(丁重にお断りしたけど)。


11月7日(水)


高田馬場に映画みに。

「桐島、部活やめるってよ」

当時自分があの中のどこにいたかというとやっぱりあそこだな、などと思う。


山田吾一さん追悼で「古書現世」(『気まぐれ天使』の舞台)を詣でた後(何も買わないのもなんなので本の雑誌とののちゃん買った)、新宿・龍馬で飲み。


くったもの、にこみ・ポテフラ・ベーコン。

トピック、

・チャンピオンコミックス巻末広告のマーズ

・好事魔多しふくしまこうじ

・解決しない問題がいっぱいある純と愛

・黒澤明のオールナイトニッポン

・三島さん(がんばれ元気)

・TKO木下の内さま(どうでしょうオマージュ)

などについて(あとは書けない)。


帰宅早かった(7時台)。


11月12日(月)


なぜか唐突にIWGPのチャンピオンになってしまい、困惑しつつ防衛し続ける夢みる。

夢っぽい夢(?)だった。


11月13日(火)


若手K(顔パンパンマン)に、昼休み突然

「ふくしまさん、山本キッドあたりになら勝てそうな気しません?」

とよくわからない同意を求められる。

真意を汲み取れなさすぎて返事できず黙ってたら話は流れてしまったのだが、どーいう意図だったのかはいまだに謎。

謎多き職場(解明する気もないが)。


11月14日(水)


「クヒオ大佐」みる。

満島ひかりばかり気になって話あまりおぼえてない。


「世界の料理ショー」今日はスティーブが試食してた。レア回。


11月15日(木)


T姐さん、何だか知らないが会話中焦って「事務所」を「職員室」と言い間違い。

笑うより、気若いなーとか思ってしまった。

先生は誰だ。


11月17日(土)


そんな職員室ではこの日、なぜかつけていたマスクが異常な極小だった若手IザキくんにU主任が

「卍丸かオマエは」

とナイスなコメント。

ツッコミ先生はUさんであった(笑ってたのボクだけだったが)。


11月18日(日)


おやすみだが、朝から先日録画した「エヴァ(破)」みちゃって二度寝しそびれ、そして

「何にしてもアスカはヒドい目に遭うのか」

とウツになり、午後疲れる。


11月19日(月)


03Fさんが休みの日「世界の料理ショー」みてグラハムカーの料理つくった、という話をきく。すごいな。

とかしバター使ったか気になったが聞くの忘れた。


11月21日(水)


明け方、食いたくてとっておいたコロッケを父に投げ捨てられるユメみて起床。

起きてからもしばらく、頭の中がコロッケでいっぱいだった。


おやすみなので、昼飯はすき家のカレー弁。

だが久しぶりに買ってみたら、リニューアル以前はいろいろ入ってた具がまったくなくなっててビックリ。

保険に(昼になってもやっぱりまだ食べたかった)コロッケ買ってあったので何とかコトなきを得たが、何だか悩ましい気分になった。

頼むよすき家さん。


11月22日(木)


卍丸Iザキくん、今日はイキオイよく自動ドアに激突していたという話。

素晴らしい。


11月24日(土)


不意に思い立ち、販促の店内放送を思い切ってアンチョコなしでアドリブでやってみたらメロメロだった。

声のお仕事はもう不得手に認定(今さらだが)。


またこの日、以前04で一緒だったOさん(DJ)がふいに来店。

すげー懐かしく嬉しかった(少し酒臭かったが)。


11月28日(水)


中目黒ごっちんにて飲み。


食ったもん、ぶり刺身・カキホイル・あなご白焼き・さば。

トピック、

・ボルダリング話

・「お嬢さん乾杯」話

・世界の料理ショー話。つくるのハードル高い、腎臓とかどこで買ってくんだ

・黒沢良さんエンディングでの喋り落語家っぽい

・マスターのギター談義

・フキちゃん「アレ何なの」話


この日は、

「あれ何だっけ、なんとかチーズ」

とモツァレラチーズの「モツァレラ」が思い出せなかったり、

「あのヒト誰だっけ、ゲゲゲの女房でお兄さんやってた人」

と大倉孝二さんの名前が思い出せなかったり、我々だいじょぶなのかという懸念がいちいち強まった飲みであった。

両方とも、ついに解散まで不明のままだったのだ(大倉さんの似顔絵はかけた)。


記憶力を高める方法大募集。


11月30日(金)


この日の「世界の料理ショー」、時間おしたので試食が立ち食いだった。


レア回(こればっかり)。


〈12月につづく。〉


スポンサーサイト

  • 2019.01.10 Thursday
  • -
  • 14:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
日記も更新しませう。
  • n
  • 2013/04/28 9:34 AM
ねえ。
あしたやります。
  • ふく
  • 2013/05/09 1:54 AM
やったよー!
  • ふく
  • 2013/05/09 7:30 PM
みたよー!
  • n
  • 2013/05/10 6:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM