<< 天然と失念〈11月日記〉 | main | 1998年の若僧の夜〈2013年1月日記〉 >>


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



酒と男と杜撰と衝動〈2012年12月日記〉

 12月3日(月)


なぜか知らないが、母が突然ギャラクシータブレットを衝動買いしててビックリ。

使いこなせるのか。

とりあえず、適当なアプリ(ギター弾けるやつ)をこっそり入れたりした(自分も持ったことないのでイマイチ活用の仕方がわからない)。


12月4日(火)


朝方みた夢、すごいだまし絵のユメ。

ホントにすごかったが、具体的にはまったく記憶にないのでもったいない気分。


12月6日(木)


売場にて。

それまで「さん」づけでボクを呼んでいたある社員さんが、はじめて

「…フクちゃん」

と呼んできた…気がした。

気のせい、聞き間違いかもしれないが、何かちょっと照れた。

女の子が彼氏にはじめて呼び捨てにされた時、こんな気分なんだろうか(多分違う)。


夜、鏡みたら二重あごでビックリしたので缶酎やめることにする(1年ぶり8度目)。


12月7日(金)


母、タブレットのカバー買いに某量販店行ったら店員の態度が悪くムカついたので、デジカメも衝動買いしちゃった、とのこと。

何だそりゃ。


12月8日(日)


新宿・龍馬で飲み。

アルタ前ではベンチャーズ(もどき)が演奏していた。

あとで聞いた話では、前半はムード歌謡だったらしい。

ノンポリか。


食べたもの、たまねぎ・豚・たら・ブタミノ・ポテフラ。


自分が最近みたので「破」とか「Q」ではなく今さらTV版エヴァの話とか、今年のいろんなベストの話とかする。

流行語は「そうよ、そのことよ」(by秋山小兵衛)、MVPはグラハム・カーに決定。

世間と遠く離れすぎてて申し訳ない。


12月9日(月)


みそしるつくる(実は人生初)。

だしが見つからずかわりにコンソメ入れたりしたが、何とかうまくできた。よかった。


12月10日(火)


休憩中。

昼飯の後ひまだったのでペラ紙にラクガキしてたら、U主任に

「バズライトイヤー(ディズニーのキャラ)描いてくださいよ」

と言われ、実はそれが何なのかすらも知らなかったのだが「カップ麺みたいな」とか「カプセルかぶってる」とかの断片的な情報だけで描いてみる。

しかしやっぱりだいぶ変だったらしく、

「キン肉マンの超人っぽい」

「カップラーメンマン」

などと言われた。

まあウケたのでよかった。


12月19日(水)


お休み。

銀座シネパトスで「続・男はつらいよ」みる。

劇場内に数分おきに鳴りわたる地下鉄の音がいい雰囲気だった(はじめはボディソニック的なものかと思ったのだが、ホントの電車だった)。

それにしても「続寅」、何度みても山崎努さんが佐藤オリエさん(感じがいい)に手出すのが早くてヒく(妬み嫉み)。


12月21日(金)


どれみ残党忘年会。

みんな何かしらの病を抱えてて、年月(つーか年)を感じた。

それにしては皆ものすごく飲んでたが。

まあまた来年。


12月22日(土)


ダンボール捨て場があまりにちらかってるので怒った主任が事務所に貼ったマナー喚起の貼り紙、

「杜撰すぎる」

という文言の

「ズサン」

がみんな読めなかったらしく、閉店時にはルビふってあって笑った。

優しいじゃないか。


12月26日(水)


今年最後のごっちん、激混み。

ボルダリング話、マヤ順子話(えにっきにかいた)、料理ショーのオープニングで疾走するグラハムカーのグラスに実はラップかけてあってガックリ話などいろいろしたが、この日はとりあえず中目黒駅に新たなるごっちん側出口ができてたコトがいちばんのトピックだった。

呼称はぜひ

「ごっちん口」

として広まってほしいが、どうか(どうかじゃない)。


12月29日(土)


めし後、唐突にくまさんから着信あり。

折り電かけたら、

「酔っ払ってかけちゃいました〜」

とのこと。

でも嬉しくて、みえっちの言い間違いの新ネタなど聞く。

みえっちとも久々に会話。

楽し。


12月31日(月)


年末恒例の飲み。

わりと早めに部屋飲みに移ったので、紅白ガッツリ視聴。

Misiaのロケ(ナミビア砂漠)がセットにしかみえん、という話になり

「風の音は多分おヒョイさんだろう」

などと言ったりした(from『ラジオの時間』)。

他、ヨイトマケの唄・プリプリなど堪能。


つまみは野菜炒め、ハッピーターン。お湯割りいっぱい飲んだ。


帰宅は1時台。

だが電車がなく、ウチに着いたのは4時くらいだった。

今日だけ、と禁を破って缶チュー飲んで就寝。


2012おわり、おわり。

楽しかった!

どうなる2013!(もうほぼ半分過ぎた笑)


俺のバズライトイヤー




  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • 19:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    ふく (10/24)
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    n (10/01)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (05/10)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (04/28)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    ふく (02/05)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    n (01/23)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    ふくふく (11/01)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    n (10/28)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM