<< 酒と男と杜撰と衝動〈2012年12月日記〉 | main | 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉 >>


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1998年の若僧の夜〈2013年1月日記〉

 1月1日(火)


穴守稲荷・羽田神社に出かけるも、両方ともすげえ行列だったのであきらめて帰宅、初詣はウチから歩いて1分のかもめ稲荷神社ですました。

賽銭箱なかったので35円置いてきた。

正しい作法なのかどうかは知らない。


飲み過ぎで何かダルかったが、夜に赤霧島飲んだら治った。

ア〇中?


1月3日(木)


K野くん、新年からまわりに恋愛事情について総ツッコミを受け、苦悩ぶり絶好調。

「何をどーしたらいいのかわからない」

と名言でる。


夜、怒り新党。栃赤城すごい。


1月6日(日)


ブックオフ105円コーナーでいろいろ本を買い込んでくる。

「告白」「牛への道」「あ・うん」「聖☆おにいさん」「モリのアサガオ」etc.


1月7日(月)


いつも1人で巡回にくる浄水器メーカーのEさんが、女性の社員さんをふたりつれて新年のあいさつにやってきた。

いわく

「今回は喜んでいただこうと思いまして」

ヨロコビ組か。

というかどう思われているのかオレ。


1月9日(水)


自分の体重がヤバいセンになってきたこともあり、250㎏の外国人女性が映ってた「世界仰天ニュース」につい見入ってしまった。

しかも、最後はやせて終わるんだろうと思って見てたら、その女のヒトはそのまま亡くなってしまった。

ガチか。


1月10日(木)


体調悪いのに出勤してきたI崎くん

「生物兵器」

などと言われ責められていた。

カッコいいな。


夜、亡くなった千石規子さんを偲んで「静かなる決闘」見て寝る。

合掌。


1月14日(月)


目覚めると大雪。

ちょっとワクワクしたが、徒歩通勤の道行きは地獄。

荷受けのSJ氏に

「『こんな会社やめてやる』っつって外出たい天候ですね」

と言ったら笑ってた(元ネタはドラゴン)。


1月15日(火)


K野くん、「大人買いって子供じゃないですか」という問題提起。


1月17日(木)


Cナベさん、お客様同士の諍いを仲裁しようとして巻き込まれて足首をヒねって負傷。

何でそういちいちマンガみたいなことになるのか。


1月19日(土)


「18番通路です」

つってんのに

「わかった、18番ホールね」

「18番ホールだな」

と何度も繰り返すお客さんについふきだす。


1月20日(日)


中目のWさん夫妻宅で、恒例の新年会。

今年のメンツは、夫妻+ごっちん7人の常連。

重鎮のK松崎さんは肝機能低下で入院中とのこと。あらあら。

お料理はなべ・角煮・刺身・からあげ・ポテサラ・どら焼きなど。

うまし。


KARAが好きだというNちゃんの要望により、BGVはYouTubeでいろんなアイドルの映像を流していたのだが、みんなが口出しして関連動画に流れていった最後の方は、なぜか梶芽衣子とか千葉真一のジャワカレーのCMとかになってて笑った。


解散10時前くらい。また来年。


1月25日(金)


T姐さん、最近同グループに同年代の方々がたてつづけに加入したので、そのヘンの人たちと

「ノミニケ(ーション)しようよ」

と提案をよせてきた。

そらやぶさかじゃないが、はじめ「飲み逃げ」に聞こえて戸惑った。

まあ飲み逃げみたいなものだが(注/5月現在、まだ実現せず)。


1月27日(日)


お休みでいちんち自宅。平和。

が、夕方になって帰宅した母に、玄関あけるなり

「ちょっと、(ウチの前の道で)ヒトが倒れてるんだけど」

と知らされ仰天。

見るとどうやら泥酔してただ歩けなくなっただけの若者で、母が

「救急車呼びましょうか」

などと声かけたのだが断られたのでほっといたらそのうちいなくなってた。


結構な異常事態だったが、実は内心

「ああ、アレは15年前くらいのオレだったなあ」

などとも思っていた。

そんなんよくあったのだ。

見知らぬ若人の無事を祈る。


1月28日(月)


出勤時、道に昨日のヒトの血痕あり。

事件だったな。


1月29日(火)


QK室、K野くんがまたNくんと大人買い談義。

その別称を考えることになり

「神買い」

「ジャクソン買い」

「瀬戸内(ジャクソン)買い」

などといろいろ案が出ていた。

不毛で良い。

というかなぜそこまで大人買いに執着するのか。したいのか。


売場では、556を「157ある?」と聞いてきたお客様あり。

つくりっぽい話だが本当。


1月30日(水)


今日はTピンクグループ長の送別会。

メンツはサプライズゲスト含めて相当数に。

お料理はナベ、からあげ、ナンとカレー。

あとからきた若手たちは座る席なくて板の間に座って飲んでたほどでボクはその横にいたのだが、これはこれで賊の酒盛りみたいで意外にいい感じだった。


そんな中笑ったのが過剰に酔っ払った某若手で、店の店員さんにからみに行ったり、女子に「なぐってください」と懇願したり、「俺だってフザケタイよ」と叫んだり、かなりのはしゃぎっぷりであった。

目に余った。

が、また思った。

アレも(15年前の)オレだったのかなー。


Tくんに渡したイラスト、全然関係ないのもあったが、喜んでいただけてよかった。


Tくんの前途を祝し、若手(と自分)の将来の無事を祈った夜。

どうか元気で。


〈2月につづく〉



  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • 18:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    ふく (10/24)
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    n (10/01)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (05/10)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (04/28)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    ふく (02/05)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    n (01/23)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    ふくふく (11/01)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    n (10/28)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM