<< 河津桜とOFF会と俺ブルース〈2015年3月前半日記〉 | main | 3月12日(土) >>


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



3月11日(金)

7時15分起床。
寒さのせいか、何となく瀕死。
出勤の前に朝風呂でも入ろうかと思うが、ふとんの中で朦朧としていたらその時間もなくなってしまったので中止、朝から挫折。
しかし土壇場で、勤務日だと思いこんでいた午前のしごとが今日は休み、という奇跡が判明、大喜びしてまた寝間着に着替えなおした。

海鞘美さんを見送ってから食べた朝食は納豆ごはん。
なぜか気になって「長州 健介 確執」をネットで検索したあとまた少し眠った(検索の結果は、とくに目新しい情報はなし)。
玄関チャイムの音で起こされたのは11時頃で、出てみると宅配便。
頼んでた「男の星座�」の配達だった。
これは夜、帰ってきてから読むつもりだったが、やっぱり入った朝風呂のあとつい手にとったら読み込んでしまい、あわや午後の仕事に遅刻しそうになった。
それにしても我が家のせっけんが魚くさいのはどういうわけだろう。

お仕事は、納品日だったが平和に品出し。
お昼は、鳥手羽と卵焼きのステキ弁当。
Fジタさんとの雑談は、それぞれの家の欠陥自慢。
自分ちの雨漏りとか風呂の狭さとか開ききらないドアとかの事案をあげつらい競い合って、笑った。
ただ、そんな話の流れにまったくおかまいなく、その時思いついた自分の話をぶちこんでくる妖怪が通りすがりに出没したのには閉口。
多分水木サンや荒俣さんの本には出ていない妖怪であろう。

21時に帰宅、夕飯は大根と鳥手羽の煮物(汁染み染みで激旨)、ネギのチーズ焼き(チーズもネギもとろとろで激旨)、パン。
しめはバターごはん。
ワイン飲みつつ、「ドリフ大爆笑」みつつ。
ドリフは、キャンディーズが引退に向かい、ジュリーがヒットを連発しているころ。
海鞘美さんは、ジュリーの顔真似をしたボクに
「まいどんみたい」
と言った。
昔の教育テレビのキャラにそういう人がいたのだそう。

そして、食後はAmazonで買ったっきり一度もやっていなかったワードバスケットの封をやっと開けて、何回か対戦して就寝。
なぜ開封がこのタイミングだったのかはもはや(ふたりとも酔っていたので)不明だが、何かの始まりとはそういうものなのだろう(ボンヤリとしたまとめ)。
人生とオムレツとワーバスはタイミングが大事である(ボンヤリの上にパクリのまとめ)。




 


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • 18:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    ふく (10/24)
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    n (10/01)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (05/10)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (04/28)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    ふく (02/05)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    n (01/23)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    ふくふく (11/01)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    n (10/28)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM