<< 3月11日(金) | main | 3月13日(日) >>


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



3月12日(土)

7時15分起床。イカの塩辛をのせたメシを一膳食らう。
ごはんに対する塩辛の比率を間違え、だいぶ塩辛くなってしまった。
ショッパい1日になるのでは、という不安が頭をよぎる。
この時の懸念が、のちお昼にインスタントラーメンを作った際スープを薄めすぎるというミスにつながるのだが、それはまた別の話。

今日はシフトの奇跡は起きず、午前の仕事はフツーに8時出勤。
ただ、午後の仕事は休みなので、帰りにはのんびりツタヤに寄ったり、帰宅後はラーメンつくって食べたり(んで失敗したり)。
ノルマの4コママンガをふたつ描いた(これは内容がいささか不穏当なので非公開)あとはちょっとだけ昼ね。
この時は、横たわって1秒で眠りについてしまった。
意外に疲れていたのかもしれない(もしくはラーメン失敗のダメージ)。

んで、夕方ごろ目覚めてボーッとしていた時にほやみさん帰宅。
彼女用にいいな、と思って通販で注文していたマグカップがちょうど昼過ぎに届いていたので、このタイミングでとうとつに渡す。
とうとつだったが、喜んでくれたようでよかった。
とうとつだ。とうとつがよかったのだ、ととうとつに思う。
根拠はない。

夕飯は、梅屋敷「UOYA」で。
しばしばこのお店を訪れ、ここでライブなどもやっていたハヤブサ選手を偲ぶ気持ちもあり、寒い中チャリンコを走らせた。
今日いただいたものは、牡蠣とチーズのカラ焼き、刺身盛り、ピザ、スペアリブ。
ワインはなみなみのデカンタ二本。
だいぶ飲んだ。
マスターが、ハヤブサ選手のFMW時代の映像を流してくれていたのだが、大ハヤブサ(天龍)が出た時の我々の色めき立ち方が異常だったのがいま思うとちと恥ずかしい。
が、同時に、至極まっとうに正しい反応であったなとも思う。
楽しかった。

そしてぐてんぐてん。
帰宅は0時過ぎ。すぐ寝た。

1秒で寝たのだ。とうとつに寝たのだ。


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • 19:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    ふく (10/24)
  • 初代、2代目、ヴァンダレイ〈2013年2月日記〉
    n (10/01)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (05/10)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    ふく (05/09)
  • 天然と失念〈11月日記〉
    n (04/28)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    ふく (02/05)
  • モグリの島人に乾杯〈2012年9月日記〉
    n (01/23)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    ふくふく (11/01)
  • メルティー水無月水いらず〈6月日記〉
    n (10/28)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM