スポンサーサイト

  • 2019.01.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


未来おじさん

9月29日(水)


公休。


午前中、たまってたドラマまとめてみる。

「てっぱん」3話分。尾道の風景はいいなあ。ただなぁ。

「10年先も君に恋して」4話分イッキにハマって続けてみてしまったが、藤竜也が出てたのに全然気づいてなかった自分にビックリ。

「てっぱん」の直後だったので、同じようなツッコミどころでも何か対照的なものだな、民放でもコンスタントにこんなドラマやってたら、もっとTVみるかもしれないなあとか思う。


昼には、おじさんが入院してる病院へお見舞い。

「レンタルで、ドリフ関係かクレイジーキャッツ映画のDVDを借りてきてくれ」

と頼まれていたので病院近くのTSUTAYAに寄ってから。


ところが、わりとでかいので期待していたそこの店が、最新作としてあんな駄作こんな愚作いっぱいあるのにクレイジー映画は皆無というていたらく!

遺憾ですなあ。

仕方なく全員集合のDVDを2本借りたため、店員さんにはどんだけドリフ好きなんだと思われてたかもしれないがここは「御社のせいだよ」と言いたかった。


おじさんは、元気そうでよかった。


夕飯、冷凍のリングイネ、おでんとウインナー。


Sアリーナのマッスル終了&引退特集、素晴らしく楽しくくだらないが、ホントのホントに終わりのムードになってきたのが切ない。


が、それでも未来にあるべきは希望だと、夜になって「10年先も…」の♯5みつつ思う。

がんばろう10月。


健康くん

 9月28日(火)


健康診断の朝、6時半起床。


見た夢、なぜか昔上司だったS太郎という人に(以下Sスタ関係の方々必読?)にものすごいイキオイでブロックレンガを次々と投げつけられる夢。

殺意があったな、あれは。

流れダマが当たっちゃった人が大流血したりして悲惨な光景だった。

ここまできて、どうした心の動きだろう。

でも腹減ったのでヨーグルト食べて出勤、健康診断も特につつがなく終了。

身長はまた縮み、体重と血圧は昨年と変わらず。

視力は、毎年そうするように適当に上だの右だの言ってたら(それでいつも結構いいセンいく)、今年はまた特に正解率高くなってしまってむしろ内心気まずかったりした(結果両目1.0。全然そんなことない)。


思わずフいたのは、朝飯ダメだって言ってあるのに係員の人に全然悪びれずに

「朝、バナナ食べちゃいましたっ」

と係の方にカムアウトしてた人がいたことと(シ〇さんだけど)、ちょっと複雑な順路がわからなかったのかニコニコ笑顔で7人抜きぐらいの横入りしちゃってた人がいたこと(〇ベさんだけど)。

〇ベさんは、心電図の検査の後まくった靴下にズボンのすそがずっとくいこんだままだったのがまたほほえましかったな。


で、今日は早番だったので、夕方帰宅した直後にはもうすっかり安心して肉まんとともにビール。

来年50㎏くらい増えてる可能性もないではない態度ではある。

でもまぁ、ある程度健康ならどっちでもいいかとも思う。

みなさまもどうかお元気で。


夕飯、ナス炒めと冷や奴。


えにっき更新しました。


すこやか便り

 9月27日(月)


前日にひきつづきやっぱり午前中はずっと寝ほうけていて、起きてもダルダルだったこの日のできごと。


・朝礼時には心拍数早かった。ちょっとヒヤヒヤ

・お仕事はなまくら。別注を片付けた以外はたらたらタグ巻いたり、ムダにガッツリ接客したり


・昼飯、カレー焼きそば。

休憩室にて、昔蒲田西口のブックオフみたいのじゃない古本屋で「イカロスの娘」(御厨さと美)買った時、番台みたいなとこで店番してたおじいさんに

「ほう、あんちゃん。いいとこ目つけるねえ」

と言われて嬉しかった話など、えらそうに語る(どんなんだ。しかし、ブックオフばっかりでそんな古本屋も少なくなってしまった)


・後半の売場では、けっこうガッチリと長時間商品案内で喋りまくったりしたのだが、その最中知らず知らずのうちにずっと腰をトントンと叩いていたため、話し終わって一息ついた瞬間そのお客様(ご婦人)に

「…あなた、何かずっと腰痛そうにしてたわねえ、腰痛?」

などと心配されてしまったりした。

そして、更には

「何、あなたベッド?ムアツふとんいいわよ!わたしずっとそうなの」

とアドバイスをいただく始末。もはや接客でも何でもない。でも腰は痛い


・夕飯、焼肉、豚トロ、ミノ、おかゆ


で、明日は健康診断なので、この夜は飲みもちょこっとにしたりして。

つーか、飲んじゃダメなんだがね。


そんなとこで。

腰痛い。


中めぐ日和

 9月25日(土)


公休日。

午前中だらだらいろいろみる。

「コサキン」、いきなり志村喬さんの物真似と「生きる」の話ではじまるオープニングに、落ち着くことひとしお。

「だいじょうぶだぁ」とWWEは、続けて見たら何となく地続きな気分に。

ロウのスキットにはある種、変なおじさん的な間がある(?)。

「ゲゲゲ」はついに最終回だったが、いいおわりだった。

深沢さんはとうとう出てこなかったなあ。


で、14時半には部屋を出て都心へ(羽田なのでどこ行っても都心だけど)。

ごっちん入りである。


今回も品川で京急を降りて、7㎞ほど中目黒へ向かってどしどし歩いてみた。

すると、ちょっと早く出すぎた気もしていたのが、着いたのは5時の口開けぴったし。

(遅刻した前回の)リベンジも達成、作戦成功となったのだった(どーでもいい)。


店内は、当初はさすがに2人(ほとんど同時にめぐ氏も来店)貸し切り状態だったのだが、そのうち盛況に。何だかんだ言って繁盛している。

この日は、厚揚げ、さんま、あなご、いわし刺身をいただき、あとはひたすら飲んだ。


話しててビックリしたのは、Kナメくんが某プロ書評家の方と知り合いだ、と言い出したこと(でもちょっとアヤシイ)。

しかしどうかと思ったのは、そのKナメくんが「ミャンマー」と言おうとして「ミャンミャー」と噛んでいたこと。


そしてがぶがぶ飲み続けるうちに…


・僕が勧められたのは→路上での似顔絵描き

・この日はじめて聞いた隠語は→「やま」(在庫切れの意)

・みんな振り返ったのは→ナイちゃん(バイトさん)が金属製のプレートを落として「グワーン」という音がした時

・う〜んと思ったのは→店内のTVで見ていたdreamでの桜庭一本負け

・後半来店して、ああ元気そうで(生きてて)よかったと安堵したのは→K松崎さん

・相変わらず鉄板だったのは→ドイさんの物真似


そんな夜であった。


ひけたのは10時すぎ。

意外と早かった…が、考えてみると5時間は居座ってたのだった。

尻重。


で、


9月26日(日)


帰ってからも飲み直したので、この日はほとんど睡眠&起きてる時もほとんどモーローとしていた一日だった。


まあ、連休満喫!(←役所広司さんの『東京日和』の言い方で)ってことで。


夜、しじみ汁。美味し。


連休前夜

 9月24日(金)


この前の夜は、つたわりにくい物真似、思う存分満喫。

個人的には顔とかたたずまいとか含め、B級の音の人がいちばん笑ったな。

で、イキオイでビールをいつもより1本多く飲んでしまったためか、今朝は寝坊。

目が覚めたのが出勤15分前で、ちょっとビックリした。

ただ、それでも何とか間に合ったのは我ながらスゴいと思った。


お仕事は、電気系の売場で全然わかんないのに知ってるよーな顔して接客しなきゃいけないストレスを、通りかかった04売場でペンキの説明とかをガッツリやって晴らす展開。

どんなシステムだ。


夕飯、鍋焼きうどん、油揚げ、いか刺身、ハム。


明日と明後日は意味なく連休なので、とりあえず明くる日は飲むことにした。

というわけで25日の飲み、となる。


それにしてもおろした給料はペランペランだったなあ。

ガッチリいきてえなぁ。


土曜の夜

飲み会から帰ったとこ。

飲んで喋った。

酔っ払ってはいるけれども、スッキリした心持ち。

今いる水道売場の商品になぞらえて言うならば、浄水器の、汚れがたまりにたまったカートリッジをやっと交換できたような気分。
ちなみになぞらえて言う必要性は、まったくない。

またたまったら飲むのだ。

前回につづき、品川から中目までムダに歩いたしなー。
でもまたその時間もいろいろ重要だ。
詳しくはまた後日(何かもう適当)。

冬がはじまるっていうのか

 9月23日(木)


今日は朝から大雨でビックリ。極端だ。天気、情緒不安定か。


仕事場、朝っぱらから某シルバーさんが某パートの姉さんに

「今日、何かようすがいいね♡」

などと老いらくのナンパに興じている現場に出くわしてビックリ。

でもまあいつものことではある。

恋多き職場か。


売場では、展示の防犯カメラの(自分の姿が映る)モニターの前で、むしろその年頃ならピースサイン出しまくったりしてはしゃいだりするのがフツーであろう坊主頭の少年が、おもむろにゴルフのスイングをし出したのを目撃してビックリ。

それは自分のフォームをチェックしている様子でさえあり、何だ何だ、一億総ゴルファー時代か!?と思った。

つーか、いでたちが野性味あふれるTシャツ短パンとサンダルだったので、まず思ったのは

「猿か」

だったけれど。 


と、今日はそんな程度。

おもしろきこともなき日だす。


夕飯、ちゃんちゃん焼き。

メイン、鮭と野菜なのに、どうしてももんじゃみたいにおこげをこそいで食べるのに精力を注いでしまう。


今日はキングオブコントとか伝わりにくいものまねとかいろいろあったよう。

ものまねは録画したので、この後見よう。

それにしても寒い。


えにっき更新。


オーバーオールその他

 9月22日(水)


公休日。


とっとと目が覚めてしまったのでいろいろやりつついろいろ雑に視る。


「三匹が斬る」相変わらず容赦なく人が死ぬな。

「ゲゲゲ」スガちゃん、独立しないのかよ!

「ドリフ大爆笑」谷啓さん(追悼の再放送だった)、前川清、桜田淳子等々豪華ゲスト楽しかった。だがこの回はそれより、歌のコーナーだけ出てきたよくわかんない男女のアイドル2人組(ペアのオーバーオール)が、物凄いサムい曲を物凄いサムいフリ付きで歌ってたのがかなり強烈でよかった。

うーん、あれはどんなふたりだったんだろう(なぜかテロップも皆無だったので、何者かまったく不明だった)。


情報求…いらないか。



あとは半日ほどウチにいたのだが、夕方は何となくチャリンコで川崎の方をブラブラ。


何となく入った古本屋の品揃えがいい感じだったのでそこでだいぶヒマをつぶせた。

黒澤明の自伝とおんなじ値段だったストーンコールドの自伝(¥905)、買えばよかった。


帰ってからはビール飲んで焼き鳥一本だけ食ってのびのび。


クーラーつけちゃった。


夕飯、あんかけ焼きそば。

のびのび。


腰痛その他

 9月20日(月)


前夜みた大日本プロレス、セミ・メイン超オモしろかった。

つい笑っちゃうほどの異常な光景。そこまでやられたら何も言えん、という感じ。

でもいちばんツボだったのは最後、アブドーラ小林が対戦相手(石川修司)に間違って「石川隆志!」と呼びかけてたとこ。

すげえなアブ小。スモーピオン!

いやよかったよかった。


夕飯、牛丼。


9月21日(火)


この日をもって、7年前以来の腰痛カンバック宣言。


それでも朝の時点ではちょっと違和感がある程度だったのだが、今日あったいろいろくだらん雑音について何だかイライラしつつグダグダやってるうちにいつのまにかへっぴり腰となり、夕方にはかなりキツイことになってしまった。ほぼ活動停止状態。

心因性なのかもしれない。

そのくらい今の職場には負のオーラがあふれている。

この店は最低です(←これは言いたいだけ)。


ただ帰宅後、以前なんかの時にもらったロキサニンテープというやつを貼ってみたら、これが意外に効いてる感じでちょっとよくなった。

どうなるのだろうか。


夕飯海鮮丼。


夜、Macで水曜どうでしょう(ディレクター陣)のUSTみる。

うれしーが大泉くんの喋りを「寅のアリア」に例えてておお!と思う(ちょっと言い過ぎで笑うけど)。

いやよかったよかった。


明日はお休み。


7年ぶり2回目

腰痛きました。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM