スポンサーサイト

  • 2019.01.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


モヤモヤ飲み会その他

 10月18日(月)


本日はお仕事中、ナベさんの会話を盗み聞きしてたら

「ひげ剃りは手動ですよ!電動だと剃れないですもん」

という自身の発言によるトリビアをゲット。

今日唯一のトピックスだ。


夕飯、まつたけごはん。

「この味なしキノコが!!」

という三村ツッコミを思い出す。


10月19日(火)


売場にて、踏み台から飛び降りたらすっころんでお客さんに笑われた。

まあ、そんな日。

夕飯ラーメン。

明日は休み&飲み会。


10月20日(水)


日中、何となく資料の整理などしようと思い立ち、クロゼットひっくり返す。

が、本来の目的はあんまり果たせず、イキオイあまって茶碗落っことして割ってしまったりして虚しかった。


夕方には部屋を出て、02Fさんとおちあい、1時間だけカラオケいって時間つぶしてから和み亭・歓送迎会へ。


ここんとこないくらい飲んで(はじめの15分くらいでけっこう限界を感じていたのに、そのままずーっと飲み続けてしまった)調子に乗ってしまったが、帰ってからみたメモも何のこっちゃよくわからない上にのせられるようなものでもなかったのだが、なかなかユカイな時間だった。


F田さん、前回の会で前半食べ過ぎてメインのエビフライを食えなかったのがよっぽどクヤシかったらしく

「今日は、エビが出てくるまで食いはセーブする」

と言っていたのに、すき焼きの肉が上物なのを見るや否やあっさり前言を撤回、「やめたやめた」とバクバク食い出したのは潔し、と思った(そして笑った)。


解散は0時くらい。

久々なことに、そのへんのことはほとんど記憶になし。

そこまで飲んだのは、多分1年ぶり以上のような気がする。

昔は毎日だったことを思うと感慨深い。あの頃僕はバカだった。


10月21日(木)


で、この日はさすがにダルダルだったが、何とかいちんち無事に終了。

ただ、昼休み飯食い終わったあと座ったまま寝ちゃってちょこっと寝過ごしたりした(全然無事じゃねー)。


夕飯、天ぷら。


10月22日(金)


また、核戦争で爆弾が落ちてくる夢みる。

でも、そろそろ「どうせまた夢だろう」とわかるようになってきているのでわりと余裕があった。


飲み会の時一緒に帰ったKさんに、おとといの僕が最後相当な千鳥足だったことを今日はじめて聞く。コントの酔っ払いのようだったらしい(『酔っ払ってないデスヨー』と言い張るところも)。

まあ、今無事でよかった。明日また生きるぞ。


夕飯、鮭茶漬け。


10月23日(土)


今朝の夢は、世界の終わりから一転して、ちょっと書けないがいろいろヤニ下がる感じでとても良し(どんな感じだ)。

思わず起きた瞬間、

「何だ!夢かよ」

と声に出して言ってしまったのだ。マンガか。


だが、仕事中には、何でもない軽い箱を持ち上げた時にふと、腰をギックリとやってしまった。

重いものの時よりむしろなるなあ。

仕方なく休憩中家に帰り、コルセット(天龍ベルト)取ってきて装着して仕事。

ある意味アグレッシブな姿勢ではある。


夕飯、ぶりしゃぶからのおじや。うまし。


10月24日(日)


そしてこの日の朝、腰痛くて起き上がれない。困ったもんだ。

ラッキーなことにお休みだったのでじっとしていたが、起きてもあんまり動けないし座るのも難儀。


雌伏の時、ということか(いいように言ってみた)。


モヤモヤさまぁ〜ず、戸越銀座。

今週TVでみるの2度目だ戸越銀座。


夕飯、タコヤキ。うまし。

ためしにイカも入れてみて、これもうまし。



ブラ大森その他

 10月13日(水)


公休、ゆっくり休んだが、ついうっかりあんまり面白くない映画(DVD)を見てしまった。

タイトルは出さないけど沖縄で高校生がラップとかやる話でした。


夕飯、お茶漬け。


10月14日(木)


休憩中、昼飯が毎日缶詰とごはんでおなじみの若手Eグチに、食べきれずに残したカボチャの煮物を二切れ与える。躊躇なく嬉しそうに食べた彼はきっといいヤツだ。


夕飯、あじのひらき。


10月15日(金)


水曜どうでしょう班と一緒に旅をする夢みる。恐れ多い。


夕飯、鍋からのおじや。


10月16日(土)


お休み。

用事をすませた後、午後は大森駅前で行われたイベントプロレス(無料)を見物に、チャリンコで大森へ。

結構な人だかりで、後ろの方わずかなスペースしか残っていなかったがずっと立ちっぱなしで見てた。


場外乱闘では男色ディーノが迫ってきて、生涯でいちばんかもしれない至近距離に。

ものすご怖かった。

でも数々の下ネタ(セクハラとか股間痛打とか)に、そばにいた幼稚園児くらいの女の子はケタケタ笑ってたなあ。

試合自体はディーノが勝ったので、大森は今日からゲイタウンになるそうだ。


メインでは、飯伏が広場から道路わたって商店街までなだれこんで、路駐してあった車の上からケブラーダで飛んでいた。

好きねえ。


夕飯、肉。

ブラタモリ(録画視聴。100年前のタイル目地とか面白い。久保田さん飲みにワクワクしすぎ)、BSでやってた「俺たちの旅」見て寝る。またぞろ1回目の金沢碧さんのシーンの流用を目にしてしまった。

いろいろうがったことを思ってしまうなあ。


10月17日(日)


お仕事。

もー何か最近はシラフじゃやってらんない、ということでこの日は、脳内で大喜利とかやりつつ。

テーマは「こんなコ〇ナンはイヤだ」(成果は秘密)。


閉店間際、何というか物凄いオリジナリティあふれる風体(自由人チック)のお客様に

「う〜電波とか〜…音波とか〜」

という出だしでいきなり話しかけられたのでビックリした。

聞いてみるとワイヤレスチャイム的なものをお探しだったらしく、話の続きは

「…で鳴るブザーみたいなものあるかい?」

だったのだが、何しろ第一声が「電波」だ。

ビビった。


夕飯、さんま竜田揚げ。


今、これが個人的に今世界一好きなメニューなのだが、まあ、どうでもいい。



あと20年がんばってみよー

10月6日(水)


水道橋へ。

駅前でチーズカレー食べてから後楽園ホール入りし、「マッスルハウス10」観戦。


近くの席に陣取った家族づれが試合中なども幼児を放し飼いにしていて、そのさまにキャーキャー喜んだりしてて

「何考えてんの?ばかなの?」

とイライラしたりした局面は抜きにして、最後のマッスルには大いに笑わされ、ただひたすら楽しかった。

そして、くだらないほどに明るく前向きなラスト。

正直この日を迎えるまで、期待する反面見終わった後にはいやおうなしに寂しくなってしまうのだろうな、と不安だったりもしたのだ。

でもそんな予想がバカバカしく思えるほどの、未来しかないエンディングだった。

よかった、本当によかった。

20年後のチケットは宝物である。


帰宅後は、さんざん飲んだ。

メンチカツとチャーハンも食った。


まあ、いいだろう。

show must go on.


10月7日(木)


昨夜は興奮さめやらず3時寝。

本日日中は夢の続きの如きモーローぶりであった。

Macを開くと、昨日のマッスルの様子をアップしている方々多数(サムライTVの三田さんとか)。お仕事早い!つーか泣かせやがる!泣かせやがってこのやろう。

夕飯、うな丼。


10月8日(金)


昨夜はまた缶酎ハイ4本をカウントしてしまい、どーもよくない。

なので午前中の時点で「今日から禁缶酎」を決意したが、これは夜、早くも破ってしまった。ダメじゃん。


夕飯、鳥久の唐揚げとラーメン。


10月9日(土)


公休なのでコサキンみたり(生島ヒロシさんの物真似に笑う)残りのアメトークみたり(プロ野球芸人、360モンキーズ出してやれとか思う)しつつ寝たり食ったり起きたり。

なのでなぜか体重激増。原因がわからないので超ビビる(わかっているような気もするが)。


10月10日(日)


お仕事、ほどよく忙しいが、おもしろきこともなく。

作業の成果はインシュロック立ち上げ(何となく)、POP作り(そこはかとなく)、品出しと接客(気持ち儚く)。


夕飯、焼きそばとししとうを炒めたの。

ししとうのヒット率の異常な高さに悶絶&感動。


10月11日(月)


1時半寝、6時起き。

確実に世界が終わるような超爆弾が落ちてきてもうすべてがどーでもよくなる夢。


今日は、入荷したのを確認したはずの別注品が行方知れずになってしまい、その探索に大わらわ。

後半は完全にそれにかかりきりになってしまい、結局見つからなかった。

いや、納期的な余裕はあったのだが何となくクヤシくて、必要以上に執拗になってしまったのだ。


ああ、シウバにこだわってた時の桜庭みたいだな俺、とかムダにいいように思ったりしつつ再発注。

反省。


夕飯グラタン。


10月12日(火)


そして今日、昨日探しまくった品を注文したお客様からTELあり、

「いらなくなったのでやっぱりキャンセル」

とのこと。

力抜けた。

まあそんなもんだ。


夕飯蒸し豚しゃぶ。うまし。


それにしても、今日はそれらしいフンイキは何もなかったが、誕生日だったのだ。ああっ。

まあ、いいだろう。


素晴らしい年にしてやる。


UNヘビー級コルセット

10月1日(金)


飲み過ぎが続いてる。


この日の夕飯は、自分とこの店で今日買ってきたたこ焼き器によるたこ焼き。

ちなみにこの自社製品のたこ焼き機、パッケージをよく見るとごく簡素な

「た こ 焼 き 機」

の文字の下に「octopus cooker」なる文字が。

オクトパス・クッカー。

そんな単語あるのか(あったらスイマセン)、と思ったがちょっとカッコイイ気もした。


10月2日(土)


お仕事は、練マザファッカーみたいなお客様にビビったり、倉庫で謎の音を聞いたり(せんべいかじってるみたいな音。つーかきっと誰かかじってた)、接客の中でお客様に欠品をおわびしてた時には

「ええ、これはちょっと。おとりよせにっ。なりますねっ。」

と知らず知らず逸見太郎口調になっててビックリしたりしつつ、何とか仕事やってます感を出すことに専念(つまり厳密にはやってないということになるのか)。


いつも昼飯がサバ缶とサトウのごはんコンボの若手E(ある意味同志ではある)に「今まで食べた缶詰の中でいちばん美味しかったのは?」と聞いたら答えが「赤貝」だったのは可笑しかった。予想外の渋さ。


おのれの夕飯はかつお刺定食。


10月3日(日)


公休、何となく何も手につかず。

早送りでWWEロウみたり、サムライでやってたマッスルハウス一挙放送みたりしながらねたり起きたり。

夕飯、チャーシューとごはん、みそしる。


自分も相変わらず腰痛なのだが、実家行ったら母もギックリ腰になってたので2人して腰ベルトしてメシ食った。

ボディビルダーの控え室かと思った。


10月4日(月)


殺人を犯してシラばっくれてたが、古畑任三郎に見破られて(ほんのちょっとした物証から、それこじつけだろ、みたいな推理で)捕まる夢みる。

目がさめたのは、02Fさん演じる刑事に羽交い締めにされつつ

「親御さんに会いに行くか」

などと言われ、罪を犯したことを伝えに行くところで。

夢見が悪いの、ホント勘弁してほしい。


お仕事は、脳内では「コー〇ンあるある」や、選抜特価のオリジナル販促POPをどうしようかなどとずっと考えつつ流し気味に。


定時帰宅、夕飯ラーメン。


10月5日(火)


そしてこの日、倉庫にて販促POP作成。こんな感じ。

まあいいや。


夕飯からあげとごはん。


夜は、「七人の侍」を「休憩」までみて4時寝。久々夜更かし。


腰はまだちょいと痛い。

だが、コルセットを持つとついこんなんしてしまう。

ベルト姿2010バージョン。


治るかしら。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM