スポンサーサイト

  • 2019.01.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


おじさんさくら同盟

 ふたたび短めにサクサクと(できてないけど)。


4月13日(水)


おやすみ。

奥歯の銀かぶせとれちゃった影響で何にもやる気起きずダラダラしていたが、ちょっと必要があって(どんな必要かは秘密)、ネットで検索した「いずみちゃんグラフィティー」の画像が予想以上にカワイくて和んだ。

金井たつお先生。


夜は中目(ごっちん)。

激混みだったのは花見のせいだったのだが、ママはずっと

「『サクラのせい』で混んでてごめんねー」

と微妙な言い回しをしていた。

今思うと、ダブルミーニングでちょっとうまいこと言ってる感もある(多分違うけど)。


二次会は、大通り沿いの貸しスペースに慌ててつくったみたいな店へ。

また来ようか、と少し思わないでもなかったが、帰還限定でまたすぐなくなるとのこと。

店内にはタイ料理の出店とかあったし、何だったんだろう。


帰宅後、なぜかあんこバターのランチパック。

さりげない暴飲暴食。


4月14日(木)


残った酔いのせいか勤務態度は明朗(結果オーライということにしてほしい)。

店内を徘徊していたネクロブッチャーみたいな外国人のお客様にビビリつつも、何とかいちんち終わり。


夕飯、ツナサラダ、さば、明太スパ。


4月15日(金)


実家で「バカ殿」(つきあいで)みる。

今時バリバリゴールデンタイムに「マコ、甘えてばかりで…」とか織り込んだギャグ見れるのスゴいなあと思う(いい意味)。


夕飯、ハンバーグ。


4月16日(土)


出勤前、歯医者へ。

外れ銀奥歯、1回の通院だけで治してくれた。さすが岡本信人的(早いのが取り柄)歯科医院。

大森駅徒歩5分です。


夕飯、刺身定食。


4月17日(日)


おやすみ。

日中は、CSで「三匹が斬る」のいちばん最初の回みて3人がダラダラ旅してる理由がやっとわかったり、たまたまつけたラジオで根本敬の喋りをはじめて聴いたり、何度もうたた寝したり、そんなどうでもいい日。


しかし夜は、地元で会社の人(ちょっとアダルト、つーかおじさん連)たちと濃い飲み会。

なるべく早めに帰ろうと思っていたのだが、流れに乗せられて向かった二次会カラオケから逃げられず、まさかの3時半解散。

へとへと。

もうこの程度でもいろいろ危険を感じる年頃である。


4月18日(月)


さすがにいちんち混濁状態でドロドロしつつ(連休で助かった)、「おひさま」先週分まとめて視聴。

主人公たち女友達3人組がチーム名を決めるシーン、派閥ネーミングマニア(なんだそりゃ)の僕にはたまらない。

しかし

「なんとか同盟とかさー」

というセリフに反射的に連想したのは「天龍同盟」であった。

いろいろある。


えにっき更新。

夕飯、プチカレー丼。


疲れとれない。

ずーっと寝ていたい。


まあ、昔からそんなこと言ってたけど。


びっくり銀歯ゴージャス

短めにサクサクと。


3月27日(日)


後楽園ホールにてDDT観戦。

そんな気がしたのでチケットとったのだが、いい大会だった。

最後はゴージャス松野さんがサプライズで登場のハッピーエンド。

この文面(何か冗談で書いてるみたいだ)だけではその成り立ちは伝わらないかもしれないが、グッときた。

よかったよかった。


帰り、どさくさに紛れてディック東郷選手と握手。うれし。

夕飯、焼肉、冷麺。


3月28日(月)


夜、つい録画した金八ファイナル見ちゃって夜更かし。

どうしたんだ、と聞きたくなる卒業生多数。

語りどころありすぎ。

夕飯、うな丼。


3月29日(火)


100円ローソンで

「ちょこれマジうけんだけど」

「ねーこれ自分であっためる系?」

「超やばくね」

などというコテコテの女子高生の会話を、久々に生で聞いてウケる。

夕飯、ラーメン。


3月30日(水)


気分転換に買ってきた漫画数冊読む。

「テルマエ・ロマエ」1巻、どっかで読んだ感じするのだが思い出せない。

「さよならもいわずに」よかったけど、一気に最後まで読んでしまったけど、気持ち重くなった。

「青い空を、白い雲がかけてった」引用されてたのはちょっと不意つかれる。


5時夢中、美保さんが

「昔の友達、クスリとかやりすぎていなくなっちゃって」

とか

「(マッサージ屋さんの事を)ねんざ屋行った時に…」

などとやけにトークがキレててよかった。

夕飯、ゴーヤチャンプル。


3月31日(木)


「今年度も今日で終わりだから」

というよくわかんない言い訳で、やめてた缶チューハイ解禁。

夕飯、明太子スパ。


4月1日(金)


エイプリルフール、こっそりウソついたけどイマイチで、やめときゃよかったと後悔。

夕飯、ギョーザ、もずく汁、ごはん。


4月2日(金)


空耳アワードみる。

空飛ぶ〇〇に松たか子が「すんごーい」とか言ってた。

夕飯、モツ煮。


4月3日(土)


実家に行く。

母が、

「ソリがあわない人が町内会長になったので、村八分になるのでは」

と、今時そんなのあんのか、という心配をしていた。

あるのかなあ。


「クイズタレント名鑑」、いい塩梅の悪意(松島トモ子さんの記者会見をみて皆で爆笑、など)。意味なく楳図さんちから中継してた。

夕飯ヅケ丼。


4月5日(月)


注文商品の欄にただ

「水道」

とだけ書いた別注書が回ってきて仰天。

確かに僕はこの店の水道担当ではあるが、これでは一体何を注文すればよいのか、と途方に暮れてしまった。

どっちかっつーと禅問答に近いものがあった(のち、独自調査で解決)。

夕飯、ごはんみそ汁肉。


4月6日(火)


なぜか、大槻ケンヂとT先生と飲みに行くユメみる。よくわからない。「編集王」の話とかするんだろうか。


めぐ氏に電話、「おひさま」の斉藤由貴の利き腕についてなど喋る(GKだから)。


夜、デジタルリマスターの「東京物語」みる。

何だかもう身につまされる。いろいろしみるお話だった。

はたちごろにみて以来何度もみてるけど、年を経るごとにこたえる。

そして杉村春子さんのキャラは何回みてもキツい。

夕飯、ラーメン。


4月6日(火)


午前中にみた昨夜の「ぷっ」すま、バク転失敗してマットに脳天から突き刺さるエガちゃんの映像に感動。

あれこそホーリーシットだ、などと思う。

夕飯、かつおたたき、ウインナとほうれん草炒め。


4月7日(水)


12時出勤だが11時42分まで起きれず、まんまと寝坊。

何とか間に合ったが(間に合うのがスゴい)、モロに寝起きの顔だったらしい。

夕飯、メンチカツその他。


4月8日(木)


また寝坊。どうした俺。


休憩室でのシンさん語録、

「僕、なにげに松家詳しいですよ」(知ってる)

「これからは自家発電の時代ですね」(何の脈絡もなく突然だったので、下の話かと思った。違ったけど)

夕飯、チャーハン、唐揚げ、トマトレタス。


4月8日(木)


NHK-BSでやってた「新選組血風録」みる。知らん人ばっかり。

エンド曲、何か拓郎っぽいなーと思ったらホントに拓郎だった。

夕飯、寿司。


4月10日(日)


「おひさま」一週間分、録画に微妙に失敗しつつ視聴。つくりがていねい(比較して余計に)。

「めちゃイケSP」AKBより柳原(もしくは大桃さん)に目を奪われがちな自分(AKBの人たちの顔はじめてみたし)。


都知事選投票後、お昼ごはんはタイチキンビーフンとごはん。米ばかり。

夕飯は焼肉、お好み焼き。

20時には石原当確。

早いな。


4月11日(月)


えにっきアップ。なんだろなあこれ、と思いつつ。ご意見ご感想をぜひ(僕あてに笑)。

夕飯、タンメン、牛タン×2、ネギトロ。


4月12日(火)


夕方、フライドポテト食ってたら突然、奥歯のかぶせがボロッと取れてしまった。


衝撃。


慌てて歯医者に連絡するも、明日は先生お休みと言われてしまい最短は明後日。

これはツライ。


とりあえず、ボコッと穴のあいたままの奥歯が気になって仕方ないのでモンダミン買ってきたのだが、その対処も我ながら何だかよくわからない。


まあ、そういうこともある、ということで。

明くる日は飲み会。


忘却のツームストンドライバー

 3月18日(金)


職場(店)は、節電とか自粛とかの名目で暖房が切ってあり、若干寒い。

何かとシブいウチの店のことだから、そういう体でやってはいるが実は、ここぞとばかりに経費削減しているだけなのかもなどと思う。


夕飯、タンメン。


3月19日(土)


売場にて、展示してあるレプリカのシャワーを手に取って、一生懸命浴びようとしている幼児に和む。

彼の将来に幸あれ。


夕方、余震の後のN野さん語録。

A主任「N野さん、気づいた?」

N野さん「ええ、気づきました!人に言われてですけど」

それ、気づいてないよ!

N野さんにも和むなあ。


夕飯、豚汁。


3月20日(日)


朝、BSでやってた浅岡ルリ子さんの番組とCSでやってた「高校教師」第1話(今さら初見で。突然の朝岡美嶺にびっくり)みる。


昼飯後、墓参りのため部屋を出立。

京浜東北線にて蒲田から日暮里まで。3時すぎくらいには、根津にあるお墓に到着した。


やなか銀座を歩こうと思って予定より早めに着くように出たのだが、夕焼けだんだん〜商店街は日曜で人が多く、メンチカツ食うのにカップルが行列をつくってたりして一瞬で「何だかなあ」という気分になってしまったので、足早に通り過ぎた。

しまいには「戸越銀座のがすげえよ」とか、妙な対抗意識さえ燃やしてしまったのだった(戸越銀座も別に地元ではないが)。


ちょっと道に迷いながら着いた(途中、見上げたらわりと近くにスカイツリーが見えてちょっと嬉しかった。単純)お墓には、午前中来ていたらしい母らの花が供えてあった。

僕が持参したのは缶ビール2本。1本は飲み(飲むな)、1本はお墓に。

手をあわせていろいろ思うと、ひとしきり何らかの会話ができた気がしてちょっとよかった。


そしてその後は(もう夕方だった)、そのまま新宿に移動して龍馬にてめぐ氏と飲み。

今日はなぜかいつもより騒がしい客が多く、店内は全体的に躁状態だった。

もっともこちらも相変わらずダラダラ喋り。

食べたものは玉ねぎ、豚、あじ、ベーコン、ブタミノ。

チューハイは際限なく。

どうもどんどん弱くなるようで、話した議題もろくすっぽ憶えてないのは困りものだが、酔っていく感じが心地よかった。

それにしてもめったにない嬉しい情報もあったのに、それさえ記憶がぼんやりな自分にはがっかり。

もう酒やめるか。やめない。


3月21日(祝)


じりじりと何にもせずダラダラ過ごした。

夕飯、天ぷらとごはんと豚汁。


3月22日(火)


パッキンのことををいちいち「パッキング」というお客さんあり。

それが気になってちゃんと話聞いてなかった。ごめんなさい。

閉店後、今夜は21時ひけなので12のチラシPOPひとりではる。ちょー孤独。

夕飯、鳥久弁当ともずく汁。うまかった。


3月23日(水)


寝過ぎ。

何かの面接試験で、おっさんの試験官にいきなりパイルドライバーをかけられ、それに感動して

「いいパイルっすね!」

とか言ったら意気投合してしまったユメみた。


朝から何かと水道水でお茶だ水だ飲んでたのだが、ニュースみたらどうやら23区内で放射能がちょっこし出たらしい。

やや心配になったが、まあそのまま飲み続けている。


夕飯、メンチカツ。

しゃきっとしない。


3月24日(木)


鳴ってた防犯タグのピーピー音が、触っただけで止まった。

ちょっと嬉しかった。


夕飯、サムゲタン。


3月25日(金)


今朝は、昨夜の金八同窓会スペシャルチェック。

(シーズン)6とか7とかはあんまり知らなくて見てても困ってしまったが、3と8に至ってはなかったことになってたのが切なかった。

また、呼ばれてた生徒たちは妙にマニアックな人選だった上に大層見てくれが変わっていたので、ワイプで抜かれても誰だかさっぱりわかんなかった。


心配していた(いろいろあったので)みずほ銀行にて無事おろせた給料の額は、その安堵感を上回る衝撃(2月分なので激しょぼだった)。


夕飯、焼きそば。うまし。


帰り、雪印ヨーグルトみつけたのでふたつ買い占めてしまった。

まあお許しを。


3月26日(土)


本日、浄水器の店頭販売でメーカーからやってきたのはイケメンの兄さんで、気さくな感じかつ声がでかくてとてもよかったが、横で接客聞いてたら女性のお客様に

「お兄さんヘアスタイルかっこいいですね」

などと、逆ナンまがいの関係ないこと言われたりしててビックリした。

そういうこともあるんだなあ。あっていい事かどうかは別として……俺、ない(当然)。


夕飯、すき焼き。

明日は後楽園ホール。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM