スポンサーサイト

  • 2019.01.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


河津桜とOFF会と俺ブルース〈2015年3月前半日記〉

3月1日(日)

前夜は、下世話にスターダム世鶤虎事件についての情報を2ちゃんとかでみてたので夜ふかし。

幸い、朝仕事(スーパーFでの品出し)はなかった。

昼仕事(Kナン)では、いつもなぜか緊張していて、誰に対しても恐縮してるので有名な若手Aくんから

「あ、あっあのー、ちょっと福嶋様にお伺いしたいことがありまして」

などと内線かってきて笑う。

ビクビクするにもほどがある。

でもちょっとご満悦。

夜は糀谷の、T地日本海でお寿司。

テーブル席あいてるかと思ってたら、混んでてカウンターに案内されて緊張。

でもしめさば、刺身盛り合わせ、コロッケ、あさりの酒蒸し、などいろいろ喰らう。

最後には調子にのって板さんに直接いろいろ注文出して寿司たくさん食った(のでお勘定はけっこうすごかった)。

まあ、うまし。

3月2日(日)

朝のF出勤時、駐輪場で車止めにつっかかって完全に転倒、いろいろすりむく。

流血もしたが(ヒザ)、とりあえずいい年こいてド派手にスッ転んだ精神的ショックがでかかった。

ズボンにも穴あいた。

動揺をひきずりつつ品出し。

ぶざま。

3月4日(水)

三浦海岸へお花見に。

行きの電車の中にはウイスキーの小瓶片手のおじさんやブルドッグ顔のおばさん。

京急。

三浦は駅前からもう桜満開。

小松が池公園というところまで歩く。

実物のイヌノフグリをはじめてみて感動。

屋台のビール飲んで、焼きそばとフランクフルトをいただく。

そして、ふと立ち寄った京急ストアの寿司がうまそうだったのでそれを買いこんで(もちろんビールも)駅前のベンチで食べることに。

いか、ねぎとろ、あじ、納豆まき、さば。

うまし。

駅前で、なぜか首がおちてるオバさんを眺めつつ。

京急。

そのあとは、近くのホテルの温泉で日帰り入浴。

入口がわかんなくて裏手の駐車場に入りこんでしまう不審者じみた展開もあったが、おフロ気持ちよし。

この日のヒットフレーズは「狂乱の貴公子」(リック・フレアー)。 

3月7日(土)

三浦のお土産を辛口よっちゃんいかをT姐さんに渡して

「ありがとう!何だか耳くそみたい

と言われる。

3月11日(水)

多摩川を歩いて川崎のブックオフに。

本だけでなく、楽器(ウクレレ)、洋服、ジュエリー(サンダルのペンダント)、引き出物類(ガラクタっぷりひどし。レトルターあり)、フィギュア(男塾あり。目だらけの怪獣は『メゴン』)、おもちゃ、CD、絵本、とたんねんに回り満喫。

そしてもうその頃は19時を過ぎていたので、「本だけでなく」とか言いつつ本の売場だけ行けなかった

夜、穴守稲荷Tかの。

さば・からあげ・いも・ほたるいかなど食ってビール飲む。

なぜか置いてあった「クッキングパパ」も読む。

3月14日(土)

穴守稲荷の沖縄料理Mちゃんにて宴会。

食べたもの、さば竜田揚げ・野菜炒め・大根汁・いわし・かまぼこ。

うまし。

あるご夫婦の娘さんが暴れていちいちハンケツになるので、事案が発生しそうになる(うそ)。

また別の男の子は狂ったよーにエイサーを踊っていた。

今夜はなぜか後半、みんな総出でスナックへ移動したためボクは「宗右衛門町ブルース」歌った。

2時間ほど居たのだが飲み過ぎて、帰ってすぐ横になり、眠る。

一生のうち、ボクはあと何回「宗右衛門町ブルース」を歌えるだろうか。

そんなことを思いながら(うそ)。

〈3月後半につづく。〉


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
PR
つぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM